FC2ブログ

蕎麦とか寿司とか

Category : D90
まだ東京にいます。
深夜3時に起きお昼までかかって
なんとか仕事をカタチにして1時間ほど仮眠。
その後雨が降りそうな気配のなかD90をもって打ち合わせに。

途中で物のいっぱい詰まった家を見ました。
001.jpg
D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G  F4 1/250秒
ぎゅうぎゅうです。

昼ご飯は担当さんと有名な藪蕎麦へ。お初です。
002.jpg

003.jpg

2時すぎに行ったんですが結構空いていたので
蕎麦の写真も撮っちゃいました。せいろを3枚いただきました。
写真よりお蕎麦そのものがもっと緑色してます。
ええと美味しんぼとかにもでていたのでとても恐縮ですが
なんていうか上品なかんじでまずくはないけど特筆すべきほど
旨いとも思わなかったというのが本音。あ、つゆはすげえうまかったです。
ただ蕎麦が…ものたりないかんじとでも言いましょうか。
少し前に行った神保町にある「満留賀 静邨」というお店のほうが
自分としては好みです。まあ良い悪いって言うより
田舎に住んでる自分には田舎蕎麦のほうがが合ってるということでしょう。。
たださすがに薮そば。お店の雰囲気はよかったですよう~。
なんだかんだいっても多分また行きます♪

そんでもって夕方からは飯田橋の編集部と打ち合わせなので
時間前に行って筑土八幡の交差点あたりをウロウロして
写真撮ったりして。

004.jpg
AFNikkor50mm1.4D F8 1/40

左上に変な電線が入っちゃった…。

喫茶店で打ち合わせ後、今日は本田横町にある馴染みのお寿司屋さんへ。
その途中でも何枚か。

005.jpg
AFNikkor50mm1.4D F2.2 1/50
この暗さを手持ちで取れるんですねえ。単焦点って改めてスゴイ。

昨日の銀座のお寿司は感動したけど
今日のいつものお寿司屋さんは安心してゆっくり。
どっちも良いのです。
仕事で寝不足でフラフラですが
東京でしか楽しめない味があるから出張は楽しい

さあ明日、昼前には岐阜へ帰ります。
帰りに大丸で弁当を買っていこう~♪
関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ