三重塔

Category : その他
L1002974.jpg
M9-P+7artisans 50mm F1.1

この「七工匠 7artisans 50mm F1.1」というレンズ。実に2年ぶりくらいに新品のレンズを買いました。
(あ、間にOM-D E-M10を買ったのでそのキットレンズはありましたが。)
理由は開放値とその以上に安いお値段で・・・(笑)。

周辺光量落ちは大好物なのでいいとして開放時の周辺ねじまきボケはちょっとひどいな・・ってかんじで。
クセ玉好きにはたまらないんでしょうか。僕はそれほどでもないです。
結局1.4~2くらい以上で使ってます。
じゃあ今までのズミルクスで充分じゃないのかという気もしないでも無いですが。
そこはそれ、ほら1.1という数値の魔力なのでした・・・。


関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ