夜明けと浪と温泉と

Category : Leica M9-P
L1002555.jpg

L1002558.jpg
M9-P+SUMMILUX 50mm F1.4

今回は逗留中に赤沢露天温泉へ行ったりもしました。完全無料の野天風呂です。
一度昼間に来たんですが明るいうちに素っ裸で入るには景色が開けすぎててちょっと度胸のいる場所なので断念。

そこで翌日早朝。
このために前の晩東京から来ていた担当編集さんと伊東駅前で合流し、真っ暗な中クルマを走らせて再び向かいました。
真っ暗だけど前日来ているので勝手は分かっています。iPhoneの明かりで服を脱いでささっと入湯。
ちょっとぬるいだけど良いお湯です。しばらく海を眺めているとやがて夜明け。天気も良くて美しい。波の音も良い。
しかし日の出を待たず、いい加減空が白んだところであがりました。
というにも明るくなると同時にすぐ横の砂浜に稲取高校の野球部が砂浜トレーニングにやってきたからです。
(バスでわざわざここまで来ていたようで。他に砂浜ないのかね?)
まあ見られても男同士減るもんでもないんだけどなんとなーくあまりに空気が違うので・・。

それでも30分ほど入ってたましたかね。まあ良い湯加減と夜明けを味わえました。
昼間なら水着着用だといいかもしれませんね。


関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ