消滅する220

(Mon)

Posted in FUJIFILM GF670

0 Comments


GF670/320TXP

このフィルムは4~5年前に生産終了したかと思うのですが(もっと前かも)うちにはあと1パック、5本ほど残ってます。
たしか生産終了するから、とかではなくそれよりもう少し前、単に220でお得だなってかんじで
まとめて10パックほど買ったものの、使い切れず残ってしまっている状態なのです。
なので冷凍庫にいれてあるとはいえ結構前の期限のフィルム。大丈夫かなあ、と思ったけれどいつも大丈夫。
とはいえ少し現像時間は長めに取ったりしてますが。

220フィルムも もうなくなっていくんですかね。
まあGF670で使っているぶんには後ろの切り替えを忘れたりしてえらいこっちゃになったりハッセルで120のハコと間違えたりとか
そういうリスクは減るかな。全然嬉しくないけど。