旅のめじるし

(Thu)

Posted in RICOH GR1s,GR1v,GR21

2 Comments


GR21/RETRO400S

何度も行くいくつかの町で、コレを見たらああ、この町に来たな、とか、そういった目印になるものがあります。
札幌だと、千歳から札幌駅に向かうときに右手に見えるこの赤白の煙突。このすぐ後にも煙突が見えるんですが、そっちじゃなくてなんだかこっちを見たときに。
新幹線で岐阜羽島に帰ってくるときは西からなら旧三洋電機社屋のソーラーアーク、東からなら木曽川から併走している名神高速。
あと、その東名高速~名神高速道路で東から帰ってくるときは一宮のでっかい丸いガスタンクを通るとき、ああ帰ってきたなあと思ったりします。
他にもあったような気がするけど思い出せるのはそんなとこ・・。

Comments

By aunt carrot(Thu)URL

東名走っていて大きな「こっこ」の看板みると
あぁ、娘の住んでるところに来たなって(笑)

Re: タイトルなし

By シトロン(Thu)URL

ああ!たしかに「こっこ」の看板もそんなイメージありますね!東京へ向かうときああここまで来たかあ・・という感じになります。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)