ひとりで北の旅 15

(Thu)

Posted in FUJIFILM GF670

2 Comments

GF670_056_PORTRA800.jpg
GF670/PORTRA400

雪のない増毛駅は初めてで、なんだかがらんとした場所だなあと思いました。
昔は貨物ヤードかなんかあったんですしょうな。港町だし。
降りた乗客の半分以上はまた折り返しの列車に乗っていきました。

L1001528.jpg
M9-P+Summicron 35mmF2 ASPH.

駅を出てすぐにある風待食堂という名の観光案内所へ。
記念に増毛駅の入場券を購入し、この町やこの食堂が出てくる健さんの映画の写真を眺めてから宿へ向かいました。
たしか民宿は海の方にあったはず・・と、メインストリートからとりあえず海の方へ。

L1001529.jpg

L1001539.jpg

L1001535.jpg
M9-P+Summicron 35mmF2 ASPH.

雪のない景色はこんなんなんだなあーとしみじみ。海の色が明るい。
海際でぷつりと切れてしまう道を曲がってぶらぶらと民宿へ向かっていきました。
到着してすぐ風呂に入って良いよ、と言われたので遠慮無く一番風呂を。
風呂で足をよく揉んで部屋に戻ったら、風が気持ちよくてそのまま寝落ち。
起きたのはもう薄暗くなってから。

Comments

管理人のみ閲覧できます

By (Thu)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

By シトロン(Fri)URL

ほんとに最高に気持ちよかったです。
いやはや普段あんまり歩かない方なのでぐったりでした。
これからもう少し普段から色々出歩こうと思います。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)