ひとりで北の旅 12

(Mon)

Posted in Leica M9-P

0 Comments

L1001487.jpg

L1001464.jpg

雨の予報も外れ、気温が18℃くらいで太陽も差さないので暑さもなく、とても快適でした。
海を眺めたりしながら歩いてたらすぐに舎熊駅。駅舎はここもプレハブ。
駅前がやけに広いのは、国道からすぐと言うこともあって雪かきの集積場とかにされてるんでしょうかね。

L1001469.jpg

L1001476.jpg
M9-P+Summicron 35mmF2 ASPH.

舎熊で駅舎の中を眺めたりしていると、実家から電話がかかってきました。しばらく連絡してなかったのに何でこのタイミングで?
とは思いながら少し話し込んでいると、終点まで行った先ほどの汽車が戻ってきました。
乗客も殆ど乗ったままの様子。みんなにじろじろと見られてちょっと恥ずかしい。

汽車を見送ってさらに次の朱文別まで歩きます。