ひとりで北の旅 9

Category : Leica M9-P
L1001436.jpg

深川駅まで特急で十数分。
ここから留萌線に乗り換えなのだけどホームがよく分からない。案内を聞き逃してほんとにわからない。ホームには表示板もなかった(気がする)。
でも向こうのホームに前に乗ったのと同じキハ54があったので、たぶんあれかな?と行ってみる。
跨線橋には4番ホーム留萌方面の表示。おお、あれだあれだ。

L1001439.jpg
M9-P+Summicron 35mmF2 ASPH.

キハ54の前にはなんだか十数人が整列していました。並ぶほどなのかな?ほんとにこれか?
なんてなんだかまだ若干の不安を感じつつウロウロしてるともう一両入線してきてそのまま連結。
連結作業が終わるとドアが開いて並んでいた人たちが乗り込んで行きました。増毛行きはこれで正解のよう。
しかし2両編成で行くのかと思いきやうしろは留萌までの回送のようでそちらに乗ることは出来ず。
乗ってみるとさほどホームにいた人数くらいでは席は埋まらず好きな席をゲット。なんで並んでたんだろう・・。
まあでも並ばないと座れない日もあるんだろうなあ。

ここからしばらく行くと映画で使われたあの明日萌駅舎がある恵比島駅などを通るんだなあ、なんて思ってたんだけど
前回乗ったときと同じく爆睡。朝5時起きだったしね。
気がついたらもう窓の外に留萌の町。そして凄く腹が減っている。そういえば昼飯も食べてない・・。



関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ