ひとりで北の旅 8

(Thu)

Posted in RICOH GR1s,GR1v,GR21

2 Comments


GR21/PRO400H

L1001402.jpg
M9-P+Summicron 35mmF2 ASPH.

噂に聞いていたように近くの幼稚園児が出迎えてくれたり駅前はお花畑だったり。天国か。
駅舎も木造のいい建物でした・・が、しかし。人が多くて味わうにはほど遠く早々にあきらめて駅回りを眺めて回り
やがて“始発の終列車”として汽車は出て行きました。

それに乗らなかった僕は役場まで歩いて、待っていたバスに乗って滝川へ。
バスが行ってしまったらたいした距離でもないので歩くつもりだったんですが。

L1001408.jpg
M9-P+Summicron 35mmF2 ASPH.

L1001409.jpg
M9-P+Summicron 35mmF2 ASPH.

滝川駅前にはスマイルビルなるちょっとうらびれたショッピングセンター的な建物が。営業してないのかな。
ウスラ寂しい駅前を眺めつつ改修中の狭い駅舎へと入っていって、切符を買おうと思ったら普通列車が時間的に合わず。
仕方なく併せて自由席特急券を購入。ようやく留萌方面へ向かいます。