ひとりで北の旅 7

Category : FUJIFILM GF670
GF670_025_Tri-x.jpg


GF670/Tri-x

待合室にはおばあちゃんひとりだけで静かな石狩月形駅。-だったのは次の汽車が着くまでの話で
いまや日本で一番早い最終列車となる新十津川往きが来たとたん駅は乗客で溢れかえりました。
一両しかないのによくこんなに乗ってたなあ、ってくらいたくさん。20分少々の停車時間を利用してわーっと駅や車両を撮り出しました。
でも降車客のなかには学生さんや地元の人もちらほらいたような。

僕1人ずっと駅にいたとき、駅員さんが話しかけてくれました。
あまりに酷い買い方をする人が多いので去年で切符の販売を取りやめたことや、とにかく土日には迷惑行為が多くて
警察に来てもらうことも多いなんてこととか。まあほかにも結構信じられないレベルの行動を聞きました。とかく大変のよう。
この日はそんな感じの人たちも見当たらずでしたが。
まあでも午前中だけのことだからねぇ・・なんていう駅員さんのどこかあきらめたような口調が印象に残りました。

やがて浦臼から来た上り列車と交換して新十津川行きの汽車は新十津川へ発車。
写真を撮っていた大勢の客と共に僕もそれに乗って行きました。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント