建仁寺で昼寝

(Fri)

Posted in RICOH GR DIGITAL

0 Comments

R0004544.jpg

R0004531.jpg
RICOH GR Digital

朝早くからうろついて昼前、建仁寺。修学旅行の子達がタクシーの運転手に連れてきてもらったようでわらわらといたけれど
十数分後にはいなくなってしまった。僕らの時代と変わらず京都の修学旅行は慌ただしいモノなのかな。
最も僕らの頃はバスで連れて行かれてがーっと見てがーっと去って行くというもっと趣のないものでしたが。まあそれはそれで面白い思い出だけど。

双龍図は前にも見ていたので慌てて見に行くこともなく、前日の雨が嘘のような天気のもと、方丈でぼーっとする。
気がついたら座ったまま気絶していました。
早起きしすぎたか。それにしても人少ないこの時期はよかったなあ。