はるやま見れば白い浮雲がながれてゐる

(Thu)

Posted in Leica M9-P

0 Comments

L1000868.jpg
M9-P+SUMMILUX 35mm F1.4

せっかく買ったんだからと無理矢理持ち出して撮っているうち、ようやくこのカメラに馴染んできた気がします。
操作方法云々以前に、持って歩いててもちゃんと自分のカメラを持っている感が出てきたというか。
Dfを買ったときも毎日のように撮ってましたが元々ニコンばかり使っていたということもあって、あれは最初から手の内にある印象でした。
しかしM8のころより良くなったとは言っても背面液晶はやっぱり目安程度ですな。
まあほとんど設定項目見るためだけなので良いんですが。

なんていいつつレンズ情報を間違えて設定していたり。(EXIFでは50mmと・・)


<萩原朔太郎>