かの春の夜に聽く横笛のひびき

(Wed)

Posted in OLYMPUS TRIP35

0 Comments

TRIP35B_045_N74.jpg
Olympus TRIP35/Orwo N74+

明石あたりへ車で行くとなると高速を使って4時間くらいかかります。実際は途中でごはん食べたりしてもう少しかかったりして。
名神高速道路の道中は何度も走ってるのでいいかげん飽きてきていて、滋賀県の南のほうが特に退屈。
なので最近は電車で行くことも多いんですが。

それでも大阪を過ぎ兵庫に入り六甲山が見えてきて、阪神高速に合流し、
やがてポートタワーを左に見てすぐ右に兵庫駅が見えるあの神戸の街中を通り抜けるあたり。
あの辺は何度走ってもちょっと高揚感があって好きです。

まあ目的地が近づいて嬉しいだけなのかもしれませんがね。


<萩原朔太郎>