決闘の島

(Tue)

Posted in Leica M2

0 Comments

M2_133_lux3514_retro400s.jpg
M2+SUMMILUX 35mm F1.4/RETRO400S

下手すると残念名所みたいな感じで言われる船島、通称巌流島。
前回は僕とヨメ、それにもう一人しか観光客がいませんでしたが今回はたくさんの人が船から下りてまっすぐにこの決闘像の下へ。
しかし十数分後には誰一人いなくなってしまいました。

僕は決闘云々はともかくとしても海峡の中にあるこの島、けっこう好きなんですけどね。
行き交う船をぼーっと眺めるのを楽しみに行ってきました。もう少し暖かければ弁当でも持ってきたかも。

立ち去り際に振り返ると永遠に続くであろう二人の姿。そう考えると罪作りな像だ。