冬の旅 5

Category : Leica M2
2016Hokaido_123.jpg
M2+SUMMILUX 35mm F1.4/RETRO400S

2016Hokaido_142.jpg
LUMIX DMC-LF1

支笏湖へも行きました。やはりここもちょっと秘湯めいた丸駒温泉が目的地。
しかし到着したのが5時を回っていて、本来はもう宿泊客以外は温泉に入れない時間。
そこをなんとかとフロントで頼み込んでみると、なんと奇跡的にOKが。

通常の露天風呂の他に、外の階段を降りていくと(もちろん素っ裸で)湖の湖面と全く同じ水位にあるという温泉があるのでした。
ほぼ野天の温泉に屋根を付けたようなモノなので底は砂利で湯温でなければ完全に湖に入ってるかのよう。
一昨年入った水無温泉を思い出しました。
G0002111.jpg
“水曜どうでしょう”で大泉洋が入っていた温泉です。ほぼ海の中にあります。真冬に入るのはきつかった。

たいして観光地にもいかない僕らですが、まあ秘湯巡りが唯一の旅の主軸と言えましょうかね。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント