美しい浜

(Tue)

Posted in CANON EOS5D

2 Comments

IMG_7895.jpg

IMG_7900.jpg
EOS5D+EF28-70mm F2.8L USM

昨日、なんとなく越前そばを食べたくなって北陸へ向かおうとしたのですが、ちょっと遠いなあ、敦賀のそば屋でいいや、となって
でもでもどうせここまで来たんだから・・と海無し県の民としてはやはり海を見たいなあということでそんな場所をぶらついてきました。

敦賀と言えば気比の松原という大きな砂浜が有名ですが、この写真の浜はもっと北の越前海岸に近いほう。国道沿いの小さな海水浴場。
しかし降りてみると浜の砂の質があまりに細かくて驚きました。
石川に「千里浜なぎさドライブウェイ」という、砂浜を車が走れる場所があるのですが
そこと同じようにきめ細かくて締まった砂質。歩いても足跡すら殆ど付きません。
もともと日本海側は水がものすごく透明で綺麗なのですが、それが遠浅の浜で薄く薄く伸びてくる波と相まって
ちょっと感動すら覚えるほどのウツクシイ波打ち際でした。


Comments

管理人のみ閲覧できます

By (Tue)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

By シトロン(Wed)URL

ありがとうございます。
そう言っていただけると撮った甲斐がありました^ ^

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)