ニシヤナの昭和

(Mon)

Posted in RICOH GR DIGITAL

0 Comments

G0004055.jpg

G0004056.jpg
RICOH GR DIGITAL

僕が高校生の頃、バンドの練習の帰りなんかによくみんなでメシを食った後に、この西柳ヶ瀬にあるバーなんかに連れてきてもらってました。いくつかのバンドを掛け持ちしてて、そのメンバーの大半が大学生や社会人だったりしたからなのですが、その人たちの知り合いがマスターをやっている店があったりしてずいぶん安くしてもらったものです。高校生で飲み屋街に出入りしてるのってどうなの?って話ですな。
とはいえすでにその頃からこの西柳ヶ瀬の衰退は始まっていた気もしますが、それでも今よりは遙かにお店も多くて深夜遅くまで人がアーケードの下を行き交っていた覚えがあります。

ちなみに岐阜の人はわりとニシヤナと略してる気がしてましたが、僕らだけなのかな。