そろそろ熱海駅

Category : Panasonic LUMIX DMC-LF1
P1010728.jpg
LUMIX DMC-LF1

伊東へ行くときは必ず通らなければならない熱海駅。たいてい乗換の時間が中途半端なので
改札を一回出てメシを食ったり駅雨を眺めたりしています。
しかし熱海駅はこれだけのお客が利用する駅としては、もう現在その造りというか構造がキビシイような。
ロータリーは仕方ないとしても駅舎の天井の低さによる圧迫感だとか駅前に出たときに
休む場所がほぼどこにもない状況だとか。アーケードまで行くとベンチも用意されてるんだけど
駅舎にはそういうものはありませんしね。
団体客が多かったりすると改札のすぐ外側に人が溜まってどうしようもないときもあったりして。
コインロッカーも少ないし。
僕としてはこの低い天井、狭い駅前、全部好きなんですがね。昭和の香りぷんぷんで。
とはいえいくら旧い駅舎好きでもこの駅はやっぱりもう限界を迎えてる気がします。

現在駅の右側でもう工事が始まってますが2016年には建て変わるそうで。まあそれもやむなし。
無機質な駅になっちゃう前にもっと撮っておこう。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント