ショートカットのトンネル

Category : F3P,F3
F3P_044_U40SL2_PR400.jpg
F3P+ULTRON 40mm F2 SLII/PRESTO400

トロッコ線の黒薙駅にはすぐ横にレールが分岐してトンネルがありました。
聞いてみるとこの先の発電所に行くためのトンネルだとのこと。
架線がないのでこの先はディーゼル車しか行けないんですな。

ちなみに黒薙温泉へ行くには黒薙駅から山の中を20分くらい歩くのですが
何キロもある日常物資を運ぶためにはそんなところ行ってられないのでこのトンネルを使うらしい。
そう、このトンネルの途中にさらに分岐して黒薙温泉へ抜ける道があるということです。
しかし昔はわりと気楽に通れたらしいんですが、今は安全厳守で特別な場合を除いては通れないと説明されました。
うーん。ここから行けたら早いのになー。

関連記事

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ