陽光はそそぐ緑の寝床に

Category : Epson R-D1x
EPSN1827.jpg
R-D1x+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

フォクトレンダーのスーパーヘリアー15mmです。Ⅲ型が出たのでⅡ型を買いました。
ーというわけではなく、買おうかなーと思っていたところへ新型が出た次第。
そのⅢ型を見たらびっくりの大きさでとてもアレは買う気になれず。
周辺減光は激しいですがまあそれも味というふわっとしたもので精神的にカバー出来ます。
ニッコールのAiAF14mm2.8Dもお気に入りでよく使ってるんですがアレの周辺減光とは違って境目が急なかんじ。
まあレンジファインダー用とSLR用を比べちゃあね。
お試しなのでR-D1xで撮りましたが(今これ以外にMマウントが付くカメラがない)ほとんどフィルムで使うつもりです。


(アルチュール・ランボー)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント