FC2ブログ

ゴールデンウィーク

Category : RICOH GR
G0003572 (2)
RICOH GR DIGITAL

もともと世間の連休(というか休日)とはまったく縁の無い仕事なのでゴールデンウィークなんてのも
まったく関係のない生活だったのですが、今回見事にこのタイミングで仕事が空きました。
なので何年かぶりにそんなタイミングで高速道路での移動をするという暴挙。
一泊で関西方面へ行っただけなんですが往きはよかったものの帰りは見事に渋滞にはまりまくり。
3時間半で行ったところを6時間半ほどかけて帰ってきました。

ちなみに昔、僕は渋滞がまったくダメでした。
その理由は神経性大腸炎とかいうやつで、トイレに行けない状況に陥ると腹が下ってくると言う
とても厄介な病気?ともいうか精神的なもろさがあったからなのですが
いつしかそれも収まったので、今現在渋滞はたいして苦でもありません。
うちの全ての車にはDVDなり動画再生の機能があったりもするのでそれも助けになっていますが
そもそも高速道路のように封鎖された空間である以上、先が詰まってしまえば渋滞するとわかってる状況なので
それはもう仕方ないと思ってるからかもしれないです。
しかし一般道での渋滞のときはまたこれは別で。脇道を見ては、なんとか行けるんじゃないのかと考えてしまいます。
あきらめがあるか無いかだけの差なんですなあ。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

こんにちは。
「トイレに行けない状況に陥ると腹が下ってくると言う
とても厄介な病気?ともいうか精神的なもろさがあったからなのですが」。。。いやあ全く私も同じなんです。
高速道路や地下鉄などが停まってしまうとそりゃあもう恐怖です。
今は少しは良くなったような未だ変わらないような。。。。
ああ、同じような方がいるのだなあとふと嬉しいようなほっとしたような気持ちです。
いつも素敵な写真拝見させて頂いております。
また来ますね~

Re: タイトルなし

お仲間ですね!電車が止まったとき・・ってのもありました。
あれ以来トイレのある電車のときは出来る限りその車両に乗るようになりました。
気持ちを共有出来てちょっとシアワセです(笑)。
ありがとうございました!
非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ