オリンパスXA

(Sat)

Posted in Hasselblad 500C/M,503CX

0 Comments

IMG_3805.jpg
500C/M+Planar T*C80mm F2.8(Proxar Close-up0.5m)+Hasselnuts

XAシリーズの中でコレを選んだのは唯一ピント合わせが出来るから。
この後に出たシリーズはどうやら距離計での目測合わせのようで。
絞っちゃえば関係無いのはわかっててもやっぱり覗いて見て合わせたいのです。
それにしてもこのカメラはほんとに小さくてとても可愛くてイイものですよ。

ハッセルナッツの使い方もわかってきました。
バルブで撮ればいいんですね。iphoneのシャッター音が聞こえるまで開けておけばイイだけで。
なにを勘違いしたかハッセル本体のSSと連動するかと思ってました。
そんなわけないですよね。iphoneで撮る時点で気づけよと・・。