プラントが見える場所から1

(Fri)

Posted in Epson R-D1x

0 Comments

EPSN1700.jpg
R-D1x+Summilux 35mm F1.4

工場が使う為にため池のようになった用水路。
この用水は一部がすぐ横にある大きな川の下のトンネルを通って川向こうの町へと引かれているのですが
ある夏ここで地元の子供たちが泳いでいたとき、そのトンネルのような用水路に引きずり込まれて死んだ子がいる、
という話を聞きました。それも何年にもわたって何度も色んな大人から。
僕らはいつもその川向こうの排出される側の用水路で泳いで遊んでいたのですが
そこも同じようにため池状態になっていて、その用水の排出されるトンネル部分は底近くにあって鉄格子がはまっていました。
もちろん、排出される側なので吸い込まれるようなこともありませんでしたが
もし、向こうからこのトンネルに吸い込まれた子がいたら、こちら側まで流れてきても
その鉄格子に引っかかるってるはずだ、と友人同士で話したりしてはぞっとしたものです。

いまとなってはその話が本当かどうかもわからないけど
そのとき感じたなんともいえない恐怖感をいまでも覚えていて
水は綺麗なのになんとなくどことなくやっぱり不気味な場所なのです。