FC2ブログ

『白魔来たる』というタイトルは

Category : F3P,F3
ボクが愛して止まないマンガ”まんが道”の中でも出てくる藤子不二雄の若い頃に発表した作品ですが
あの日は起きたらあまりに突然の大雪でまさにそんなイメージの朝。
で、そのときのフィルムが一本カメラに入ったままでした(笑)。昨日現像。

F3_P3200_07.jpg

F3_P3200_18.jpg
F3+Ai AF VR Zoom-Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D/Kodak T-MAX P3200

まあ藤子先生は富山の出身なのでもっと激しい雪をご存じのようですが。
うかれて撮影に出ちゃうくらいの甘いモノではないでしょうなあ^^;

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

関連記事

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

Comment

実は私、富山出身です(笑)

祖母から聞いたの話では、三八豪雪の時は2階の窓から出入りしていたようです。
最近は平野部で積雪1mを超える事はほとんど無いですが、それでも雪かきは重労働です・・・。

雪が積もると、雪の積もる音が聞こえるくらいとても静かになるんですよ♪

岐阜県でも山のほうはすごいことになってるらしいですね。
玉突き事故が頻発してるって。

雪国だとやっぱり雪かきが大変なんでしょうね。

>ひろきさま
おお!富山ですか!
二度ほど行ったことがありますが
海岸から見えた立山連峰?がすごく目に残ってます。
やはり雪はすごいんですねえ…^^;

>WABIKOJAさま
岐阜県の東~北の方はだいぶひどいみたいですねえ。
スキー場はウハウハでしょうけど。

ちなみにうちあたりは平野部のギリギリ北の端なので
山を越えれば雪を見られ、ウチの周りはちらほらという
写真撮影には美味しい場所だったりします(笑)。
非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ