とうとう夕日は見えなかった

(Fri)

Posted in U2

0 Comments

U2_024_tam28-200_PORTRA400.jpg
U2+TAMRON AF 28-200mm F3.8-5.6 XR/PORTRA400

島へは昨年に引き続き今年もニコンのU2を持って行きました。
レンズも昨年と同じタムロンの10倍ズーム。 諭吉さん1枚でおつりがくるセット。
浜辺でもお構いなしに使うつもりで購入した物です。
海に入った後に砂浜とかでそのまま使ったりしてたので(さすがに海上へは持って行きませんが)
潮でやられるかとおもったけどやっぱり無意識に守ってしまうもんですね。
グリップが若干しょっぱくなったかなというくらい。
かれこれ数回そんな使い方をしていますが全然元気なもんです。
どちらかというと去年の海水浴で同じように使ったあと、半年くらい使わないで防湿庫に入れっぱなしにしておいたら
加水分解でグリップがべたつきだしてた時の方がいやな感じでした。
やっぱこの年代、クラスのカメラはガンガン使ってやってなんぼかなと。

唯一困ったのは電池チェックを怠って持ってきてしまい、結果二日目の朝に電池切れを起こしたこと。
素朴な島なのでCR2なんて電池はどの商店にも置いてません。
仕方なく本土へ戻り、ドラッグストアで電池を購入しさあ島へ戻ろうとしたら、なんてこった島へ戻る渡船は2時間後。
仕方なく港でぶらぶらと2時間ほど散歩をしたりして。まあそれはそれで楽しい時間でしたが。

そんなこんなで今年の夏は終わり。
もう夜も寒くなってきました。