薔薇と金毛とはもはや煙のように空にゆきました

Category : CANON EOS5D
IMG_7571.jpg
EOS5D+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6(型不明)

ずっと防湿箱に入れっぱなしで10余年のレンズ。
EOS5QDが発売されてすぐのころ、ボディはなんとかなるけど純正レンズキットを買うほどの金は捻出できず
それでも望遠も欲しいな、と一番安くセットで売られていたタムロンのズームレンズキットを購入しました。
あのころシグマタムロンのレンズは今より随分ランクが下に見られていたように思います。
だからいくらボディが最新でもちょっと残念な気分がつきまとったのを覚えています。

さて久しぶりに出してみたそのレンズ、どこを見ても型番すらわかりません。
ネットで調べようにもそのレンズの写真すら出てこない。
それでもカビが生えることもなく機能的にも問題なくちゃんと使えました。
解像云々を言うのはヤボでしょうな。
これくらいでヨシといった感じです。

ちなみに5QDはその1年ほど後にキヤノンの24-85mmのレンズを買ってしばらく使っていましたが
その後同じく防湿箱でお蔵入り。3~4年前から単焦点レンズを購入してまた使っています。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント