水無海浜温泉

(Thu)

Posted in RICOH GR DIGITAL

0 Comments

G0002092.jpg
RICOH GR

先週から5日間ほど北海道を旅してきました。
これで5年連続この時期に北海道を旅しているのでなんだか年中行事になってきた感もありますが。
今回は道南というか主に渡島半島をウロウロしてきました。

さて写真は同行者の一人が行こう!といいだした水無温泉。
その時点では気づいてませんでしたが調べていくうちにあそこじゃないのかな・・?と。
そう「水曜どうでしょう」の闘痔の旅で行っていた・・。

あのビデオで見るよりキレイになってはいましたが
まあ普段海水で埋まっているわけだわなあ、という感じの強烈な昆布感。
海岸縁の温泉のなかではかなりワイルドな温泉だと思います。
こんな時期なので当然誰も入ってません。僕らのあとにも誰も来ませんでした。
ま、昆布臭に包まれることを観念すれば良い温泉だと思いました。
函館から車で1時間半。帰りには道路に出てきたエゾシカと遭遇。そんな場所です。