EVFファインダー

Category : FUJIFILM X-Pro1
DSCF9862.jpg
X-PRO1
XC50-230mmF4.5-6.7 OIS

そういえば昨日横浜へ行った帰り、新横浜の駅でビックカメラに寄りました。
ウチのような田舎にいると最新機種のデジカメを触る機会もそうそうないので
こういうときにここぞとばかり触るのです。
まあしかしその日用事のあった桜木町ではCP+2014が開催されていたわけで…
だったらそっち行けよという話でもあるんですが。
大雪でダイヤが乱れまくったことを考えれば結果として昼過ぎに横浜を発ったのは正解でした。
その昼過ぎの時点で新大阪方面への新幹線も徐々に遅れ始めてましたしね。

さて話を戻しますとそのビックカメラで初めてX-T1を触ったわけですが
質感とか操作感としてはダイヤル多いなあ、けっこうがっちりしてるなあくらいなもんで。
ただびっくりしたのがそのファインダー。メガネかけていても ものすごく見やすい!
なんていうかEVFの性能とかいうより、ファインダー構造がいいんでしょうね。
うーん。正直あのボディの形だとかダイヤル感だとか画質云々にも(え 
その辺にはなにも特に興味なかったんだけどTX-1いいなあ。
いや、正確にいうとあのファインダーだけ欲しいなあ。
α7にあれついてたら多分その場で買ったかもなあ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント