伊豆、伊東

(Wed)

Posted in FUJIFILM X20

0 Comments

DSCF2039.jpg
X20

まとまった仕事をこなすために自主缶詰というか
時間を気にせず籠もるために伊東へ二泊三日。

伊東は去年の10月にも同じように籠もりに来てそのときにはかなりの成果をあげられたので
そのジンクスを担いで今回も・・というわけなのです。

前回は素泊まり一泊3000円の宿でそれでも源泉かけながしの温泉があって
まあそれはそれでよかったのだけど、窓の外を見ると裏の家の選択物干し場しか見えないような部屋で
しかも暖房の利きが悪く、ずいぶん寒くて気が滅入ったので
今回は少しランクを上げて一泊4500円の宿に。たいしてかわらんですかそうですか。
なんにせよ前回は台風のどまんなかで来てしまったので市内を歩くこともできず
(そのおかげで仕事も捗ったのだが)今回は少しは息抜きにぶらつけるかなという期待もありました。

しかし着いてみればここ2~3日はいい天気だといっていた予報はなんだったのかいうような
風と小雨と小雪舞う激寒の空模様。
また部屋に籠もりきりか・・と本来の目的がそれであるにもかかわらず
重い気分で駅から宿までの道のりを歩いて行ったのでした。