蟹田で落ちる

(Tue)

Posted in Hasselblad 500C/M,503CX

0 Comments

GR_013_PR400.jpg
GR1v
PRESTO400

500CM_031_C80_400TMY.jpg
500C/M
Planar T*C80mm F2.8
400TMY

青森市内に着いたのは午前10時頃でした。
酸ヶ湯温泉行きのバスが出るまで時間があったので
なんとなく津軽半島を列車に乗って見てみようと思って、普通列車でふらりと蟹田駅まで。

駅前からすぐに海へ出られそうだったのでこの駅を選んだだけで
特に思い入れがあるわけでもなんでもないけど真っ白になった駅前からもうテンションがあがる。
しかしそのせいでしょうかね、注意力は散漫になっていくのです。
二枚目写真の街灯の奥に見える危険を伝えるコーン。
おそらく雪を流すためでしょうか側溝のフタが開けてあったのでしょう
そんなことには全く気を回さず道路を渡ってうれしそうにくるくるあたりを見回しながら歩いていると
そのコンクリートの穴にずぼっとキレイに僕の片足は吸い込まれていったのでした。

痛みでしばらく歩けないほど強く膝下から弁慶を打ち付けて、そこにじっとうずくまって3分。
それでも津軽の海を見るまでは・・と海を目指したのでした。
まあ骨に異常がなかったのでなによりですが。
あれから一週間。いまだ傷は癒えず。