FC2ブログ

壊したF3と部屋でまったり

Category : D700
仕事も詰まってるしそのせいで背筋も腰もかなりキてるので写真を撮りにいくのをやめて
部屋の中でカメラをいじくり回したり撮ったりちょっと気に入ったのをプリントしてみたり。
asobi0.jpg
月光のブルーラベルで印刷。ちょっとなんかまだテカテカしすぎな。

asobi1.jpg
毎回かならず新レンズだとか新ボディだとかなにかあると試写するアイテム。トルコのおまもりだそうですよ。

さて部屋のなかをぽちぽち撮ってるうちにふとこれは撮っておかねば、と思った2カット。
F3_1.jpg

F3_2.jpg
D700+Ai AF Nikkor 35mm F2D

F3のHPファインダーとレリーズのカバーボタン…潰れてます。
そう、ちょっと前に撮りに行った先で肩からぶら下げて歩いてるとき階段で躓いて
バランスを崩してコケかけたときに落としました。
完全に落ちたわけではなく、とっさに足を出してマトモに落ちるのは防いだんですが…
それでもファインダーの角は潰れてボタンはコンクリで削れてひしゃげました。
まあ壊れた部分の両方とも交換可能な場所というのはまだ不幸中の幸いでしょうか。
ただF3のすごいのはこの後もほぼ問題なく撮影出来たところ。
帰ってきてから各部点検。件の2カ所以外は問題なしです。強いカメラだなあ。

ま。そうはいっても家に帰ってきてからじっと見てたらやっぱりなんだかもう凹むわけで。
自分への戒めとしてファインダーはしばらくこのまま使おうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ