深夜のカップ焼きそば

Category : Leica M6,M6TTL
M6TTL__26_PR400_lux3514_201312171132192f1.jpg
M6TTL
Summilux35mm F1.4
PRESTO400

久しぶりにカップ焼きそばのUFOを食べたのですが
なんでしょうね、麺がやたらともちもちしている。以前と違う。
これを食べて思い出したのがいつだったか『タモリ倶楽部』で見た東京駅の名物駅弁「チキン弁当」のお話。
料理長がこれまでのぱさぱさしたチキンやケチャップだけのライスは良くないと思い
ジューシーな唐揚げチキン、そしておいしいライスにしようとしてリニューアルを発表したところ
常連客から猛反発をくらったそうです。
これまでの弁当じゃなくなったらもう買わないぞ、上等にすればいいってもんじゃないんだ、的な意見を頂いたそうで
いやなにがいいたいかというと最近のどん兵衛シリーズもそうだし袋麺の生麺ぽいモノ化もそれに等しく
なんでもかんでもモチモチでコシのある麺というのが良いと思うなよと
やすっぽいあの縮れ麺でチープな感じが好きだったんだ上等な飯がくいたきゃ最初からちゃんと作るか飯屋で食ってるわと
とにかくUFOにがっかり。あの安っぽい感じが食べたかったのになー。ぴんそばとかいってんじゃねー。
や、最初からそのコンセプトで売り出したなら文句も言わないんだけど途中で麺を変えてしもたらそれ別の商品やん・・・と。

まあ偏屈な僕が言ってるだけのことで実際は売上も伸びているのかもしれませんなあ。
唯一の救いは小さいカップのどん兵衛シリーズは昔のままの麺ということか。
あー。スープというか味は好きなのにー。


テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント