FC2ブログ

さらに近江鉄道 モノクロ

Category : F6,F100
F100でも近江鉄道

クリックすると大きくなります

クリックすると大きくなります
F100+Ai AF Nikkor 85mm F1.4D Ilford XP2 Super 400

しかし実際こうして乗り歩くとなると一眼レフ二台(D700とF100)持ってるのはなかなかキツイですね。
体力のある人ならともかくやはり貧弱なおっちゃんでは一台とコンパクトカメラ一台というのが正しい姿勢かも知れません。
しかしそれよりもなによりも良くないなあと思ったのが、二台持っちゃうと”これはどっちのカメラで撮るんだ?”っていう意味のない迷いが出てしまうこと。
当然つけてあるレンズも違うし、なによりフィルムとデジタル。カラーとモノクロ。そもそもこの二台を持って行ったのはその違いを楽しめるかと思ったのですが…
あったのは常に”迷い”だけで楽しめるということはあまりなかったのでした。
ま、でもこういうこともやらないとわからないことなのでね。良い勉強になったということで(笑)。

ただもちろんこういう印象はあくまでボクにとってのことで。デジタル二台ならアリかも知れないし、違う味を使いこなせる人もいるかもしれませんし。
それはそれで出来るのなら楽しい試みなんだろうなあ。単に自分に余裕があるかないかの違いなのかもしれないなあ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

関連記事

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは~
運転席も年季が入っていい感じですね。

WABIKOJAさま
年季はいってますね~。運転手もちょっとたるそうに運転してるのがなんとも(笑)
非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ