FC2ブログ

さよなら平野のランドマーク

Category : D4
D4S_3290.jpg

D4S_3299.jpg
D4
AF-S ZOOM NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


ある日突然営業を停めてしまった巨大モール。
空虚なシンボルとしてずっと放置されていた観覧車はずっとそのまま放置されるのかと思ったけど
ある日ふと通りかかったらゴンドラが外されて駐車場に並んでいた。
解体が始まったらしい。

濃尾平野の真ん中のこの町には高い山もビルもないのでこの観覧車が遠くからいつも見えていた。
この田舎に合わない巨大人工物だと思っていたけどいざ無くなると思うと
やっぱりちょっと寂しい気もする。

この写真を撮ってから一週間以上経っている。
その間に北海道へ4日間、その後一日おいて明日から東京へ1泊。
帰ってきたらどんな姿になっているんだろう。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

No title

こんばんは。
樽見鉄道乗りに行った時、「なんだアレ!?」って
遠くに見えるこの観覧車のこと不思議だったんですが、
解体されちゃうんですね…。
2枚目の写真、面白いですね。

滋賀県の、琵琶湖タワーっていう遊園地だった場所に
閉園から10年以上経ってもサビサビで建ち続けてる、
イーゴスっていう巨大な観覧車があるんですけどご存知ですか?
いつか崩れ落ちるんじゃないかと心配ですが(苦笑)
あんな風になるよりはスッキリなくなる方がいいのかも…。

Re: No title

知ってます!琵琶湖のアレ。
先週北海道からトワイライトエクスプレス乗ってきたんですが
京都で降りる準備してるときにあの観覧車が見えて、ああ、まだあるんだなあ、と・・(笑)
ああなってずいぶん経った気がしますけどやっぱりおかしな光景ですよねアレ。

地元のあの観覧車もやっと、という感じで解体がはじまりました。
いまはもう軸だけになっちゃってます。
一度だけ乗ったのがいい思い出ですわ^^
非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ