FC2ブログ

渡名喜島 3

Category : FUJIFILM GF670
GF670_008_PRO400H_tonaki.jpg

GF670_010_PRO400H_tonaki.jpg

GF670_011_PRO400H_tonaki.jpg
GF670
PRO400H


渡名喜島に着いたのは昼前。
その日1軒だけやっていた食堂で昼ご飯のおかずをつまみにオリオンビール。
迷路のような路地を散策しながら民宿へ戻ってみたが特にやることもない。
徐々に雨は強くなってくるしで、ぼーっと転がっているうちに寝てしまった。

夕方目が覚めると雨が上がっていたので
自転車を借りて集落から一番近い東側のあがり浜へ行ってみる。

だれもいない浜辺でしばらくぶらぶらしてシャッターを切ってみたり。
珊瑚礁の内側なのに必要なのかどうかよくわらかない消波ブロックが少し沖合に積まれてて
若干景観を損ねてはいるけど浜自体は細かな珊瑚のかけらの散る素敵な砂浜だった。
晴れた日にこの浜のモンパの木の下で寝ていたいな、と思うような。
自転車に戻ってみたら道路際に置かれたベンチでいつのまにかおじい達が集まって世間話をしている。
挨拶をして民宿に戻った。

夕飯時、テレビで天気予報を見ると翌日の降水確率は午前/午後で70/80%。明日も雨だ、の覚悟を決める。
雨のこの島を楽しもう。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ