FC2ブログ

きたぐに に乗って

Category : D3
_D3N9929.jpg
D3+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

3月のダイヤ改正で通常ダイヤからなくなることになった「きたぐに」に乗って上越へ。
前にも書いたような気がするけどダイヤ改正とは関係なく乗る予定はあったわけですが
結果的には葬式テツのようなことになりました。おかげで寝台は満員。
B寝台3段ベッドの上段になったわけで。ちょっと憧れていたパン下なんて夢のまた夢でした。

さすがに老朽化著しい気もしました。ここらで少しお休みするのもいいのかもとか。
臨時列車としてはまだ走るようですし。
ただ湖西線経由になるのでこの駅にこの列車がやってくることはもうないようで。
深夜一時に死んでしまったかのような米原駅ホームでただこの列車を待っているのは
なかなかにシュールな時間でした。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

それにしてもこの車内はまるで”合宿”。
二枚目が上段の室内で撮ったものですが座るなんて当然出来ないので着替えがなかなか大変。
まあ車両端に広い更衣室があるのでそこへ行けってことなんでしょうね。

ちなみに新潟に着く1時間前くらいに下段のお客さんが降りたのをみてその後しばらくそこにいたんですが
下段と上段でこれほど差があるかと言うほどに下段は快適。
しかしその下段ですら最初からそこに入ればなかなかの苦しい空間な気もしますが。

R0012103.jpg
RICOH GRD4+GW-2
R0012107.jpg
RICOH GRD4+GW-2
_D3N9916.jpg
D3+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
_D3N9938.jpg
D3+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
_D3N9945.jpg
D3+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

新潟駅のホームではきたぐにの姿を撮るたくさんの人。
ただ、この人達もあの合宿を過ごしてきたんだと思うと仲間のような気持ちに・・
ああA寝台のひともグリーンのひともいるのか(笑)。
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Comment

No title

ちょっとじゃなく
かなり傷んだ車両に
旅情を感じますね
気動車
撮りたい題材です


それにしても狭い
これに乗りたいとは思えるような思えないような(笑

Re: No title

雪だるまさん

そうなんですよね、撮りたいけれど乗るのはちょっと・・
って、今ならそう思いますわー切実に(笑)。
乗るなら是非トワイライトエクスプレスなんかのちょっといいかんじの夜行列車で!
非公開コメント

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ