FC2ブログ

彩り

Category : FUJIFILM NATURA CLASSICA
NaturaC_032_GC400.jpg
NATURA CLASSICA

つい最近購入した、ぼくの2台目のナチュラクラシカ。
前のが壊れてしまったとき、代わりに何を買うかずいぶん悩んだのですが
あれこれ迷ったあげく、結局同じナチュラクラシカ。
軽さとか写りとか、そして値段との折り合いを考えたら結局これしかなかったのです。

ヘビーに使っているGR21とGR1vとはちがう画角が欲しくて。
同じ富士フイルムだとクラッセSもとてもいいのですが、やっぱしちょっと大きいしそして重い。
以前使っていてもそれがネックで持ち歩かなくなってしまったので…。
アレで重いってどんだけやねん!とか思われそうですが
一眼レフなら良いのです。ポッケに入れて持って歩くサイズが欲しかったのです。
いや、ナチュラクラシカってよくこんなおもちゃみたいな重さであんなにちゃんと写るなあと
改めて思います。

あと、今まで使っていたのでやっぱり不安が少ないんですよね。同じカメラは。
こういう状況は難しい、こういう状況なら大丈夫、とかいう自分なりのノウハウがありますし。

あと、大事な要素として、フラッシュが自動発光ではないコンパクトカメラでした。
いくら発光禁止にしても、電源いれたらまた自動発光になっちゃうアレ。
撮影時にキャンセルすればいいといくら承知してても、ときどきふと忘れてそのまま撮って光らせちゃう。
これが高級コンパクト以外だと案外ないんですよね…。

まあこれからまた外装の銀色が消えるまで使っていこうと思います。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ