FC2ブログ

西新町

Category : RICOH GRDII,GRDⅣ,GX100,CX2
R0011467.jpg

R0011469.jpg

R0011498.jpg
GX100

昨日の記事で西新町駅の話を書いて懐かしくなったので
跨線橋時代の写真を探してみたら、2008年のフォルダにありました。
写真を見て驚いたんですがなんとホームが3つあって、しかも保線車両なんかも置いてあったりして
ずいぶん立派な敷地を持った駅だったのでした。

その後2009年にまた撮ってあったのですがそのときにはすでに3番ホームがなくなっていました。

DSC_2017.jpg
D700+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

このとき3番ホームがあった緑のフェンスの向こうで
レールを付け替えるためそのスペース確保の工事が行われてたようです。
撮ってるときは全然気にしてなかった…。
この後、レールは一度右に付け替えられて、さらに現在はまた左に戻っています。
地元の人に言わせると「なに無駄なことしとんねんアホか」ということだったのですが
高架にするための基礎工事があったんでしょうかね。
先日行ったときようやくその高架のための橋桁のようなものが作られてました。
駅そのものは味も素っ気もないプレハブで作られた簡易駅舎と対面ホームになってしまっています。

今改めて写真を見るとこの駅のなにがよかったのかよくわからない、なんでもない駅なんですが
・・たぶん思い入れなんでしょうねえ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ