FC2ブログ

高感度

Category : D4
D4S_0560.jpg
Nikon D4
AF-S ZOOM NIKKOR 14-24mm F2.8G ED


D3でも充分だったんですがなぜD4かというと高感度特性にほかならず、です。
D3sが出たときにも散々思ったんですがなかなか踏み切れず。
そもそもD800を買うつもりだったけど出てみたら超高画素機だったので
それならボクみたいなのにはそれほど必要ないかなあと。
夜の町とかを撮るのが大好きだし、資料写真撮るのにも高感度が強い方が良いわけで。
なので究極のバカチョンカメラ的な意味合いでD4購入しました。
でも高いね。きっつい。

今回の新潟取材が初のメイン使いでしたがやはり夜にイイです。うん。
ホワイトバランスもぜんぜん良くなってる気がする。

ちょと寂しいのはD3シリーズからあまりにマイナーチェンジ的なブラッシュアップだからか
雑誌等の特集はほとんど見ることがなかったことでしょうかね。
あってもカタログ的な紹介にすぎなかったり。
D800のインパクトがすごすぎたせいもあるんでしょう。まあいいんだけどね。
その控えめさ加減も含めて充分すぎるくらい気に入ってますよ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ