FC2ブログ

秋らしい画を

Category : D300,D300s
河原近くにはせいたかあわだち草と
ススキがこれでもかと咲き乱れているのですが
125585978569816302921_aki.jpg

すんごい迫力です。でもやっぱり…
”絵になる”バランスってあるよねー。

125585993829216302945_akiaki.jpg
D300s+Ai AF Nikkor 35-70mm F2.8D

まあ草花にいわせてみりゃ
お前らの都合なんか知らんがなと
まあそう言いたいところでしょうが。


※旧ブログからのログです。他の記事と重複してる可能性がありますが気にしないでください。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ゆるい空気の長良川公園で試し撃ち

Category : D300,D300s
Ai AF Nikkor 35-70mm F2.8 というレンズをゲットしました。もちろん中古。おねだんは2万ちょっと。
価格コムのクチコミなどをみてみると、よくこのレンズは曇り玉がある、とか書いてあったので
よおおく見てみましたがとてもクリアでその辺安心。
ただゆうべ部屋で試し撮りしてて気付きましたがちょこっと後ピンのようです。
あまり問題がありそうならSSに出した方が良いのかな。
とりあえず今日フィルムを出した待ち時間にまた長良川辺りで試し撃ちをしてきました。スナップですが。

評判では開放からシャープとのことですが・・古いレンズを考慮すればこのくらいはいいかなー?ってかんじです。
で、テレ端での開放になると条件によってはなんだか滲んだようになります。なんでしょうねえこれは。
まあその辺個体差ってことで許容できるくらいの頻度なので。

しかしなによりF2.8通しでのこのサイズはありがたいことこの上なしです。資料写真撮りに行くときとかすごく助かりそう。
あとはFM2で使う明るい便利ズームも欲しかったし。
ちなみに絞ればほぼ問題ありません、っていうか大変シャープ。色乗りはちょっとあっさりめ。
(スイマセン下の写真は若干コントラスト上げてます)でもまあそれも資料撮りにはむしろ都合が良いのです。
とりあえず良い点の方が多いと感じてますよ。よかったよかったー。




D300s+Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ