FC2ブログ

バッグの中身

Category : 機材
今回醒ヶ井に持っていった機材です。なんとなーくそういうのも載せてみようかと思い立って。


D300+AF-S NIKKOR 50mmF1.4G
今回は全部単焦点。前回は70-200F2.8Gを持って行きましたが重いので(笑)暑くなりそうな今回はパス。
バッグはDOMKEのF-2でボディが二台、D300D700D700にはほぼDistagon付けっぱなしで
D300を時々バッグから取りだしてはレンズをその都度換えて撮るという…よくよく考えたら
わりかしめんどくさいことをしてます。

・distagon T* 2/28 ZF
・ULTRON40mm F2 SLII Aspherical
・AF-S NIKKOR 50mmF1.4G
・AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mmF2.8G
・Ai AF Nikkor ED 180mmF2.8D

持って行ったレンズはこの5本でそのうち2本は常にどちらかのボディに付いた状態なので
バッグの中には常に3本ある状態。40mmと50mmというなんだか妙に近い焦点域もあったりしますが、
その理由はULTRONが軽くて小さいしどうせついでだから入れておこう、となっちゃうのでした。
んで、持って行ったのに今回全く使わなかったのが180mmF2.8D。
まあ予測はしてたんですが。長いのが欲しい!って気分になることもあるのでそんなときの為に。

それと空いたレンズポケットに三脚のULTRA LUXi mini をいれてます。
雲台変えてますがコレホントにイイ。詳細はリンク先のデジカメアイテム丼様でご覧になってもらうとして
しっかりした造りでこうしてF-2に入っちゃうのが助かってます。
もちろんちゃんとした三脚持って行けるときは持って行きますけどね。

座り仕事で基本的に体力のない僕ですがF-2にこれくらいだと
ボディも2台持ちでそんなに苦しくなくブラブラ歩けて。

ちなみに普段 車で近所を回るときなんかはやはりDOMKEのF-3xを持って行ってたりします。
あのバッグはインナークッションがないので車の時に主に使うようにしてます。
でもやっぱり思ったより中身が入って嬉しい。

あとバッグの中には二本ほど小さなタオルとかを入れてます。雨とかで濡れたときもイイしなにかと便利。
今回も冷たい清水を含ませて首に当てたりして重宝しました(笑)。

歩くことが多いときはだいたい毎回こんな感じ。
まあなんですか、こんなにレンズ持って歩くなよ、と。…迷いが多すぎるんだよねー。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ