激安水中超広角

Category : kenko DSC880DW
IMG_0166.jpg
kenko DSC880DW

ケンコーから出てるDSC880。たしかamazonで7000円くらいで買いました。

昼間撮る、水の中で撮る、っていう使い方なら充分なカメラでしたよ。
ちょっとした旅の記録だとか海水浴のオマケカメラに、っていうかんじで使ってます。
この14mm相当の広角は他になかなかないですしね。
あと、お手軽カメラっていう意味ではバッテリーが乾電池なのもとてもイイ。
正面にある自撮り用の液晶はなんだかなーってかんじですが。
後ろの液晶もそうですが時々縞模様が入ったり色が変になったりもします。しかし電源入れ直しで無問題。
軽くて小さいので旅の時オマケで持って行くことも多いですよ。

持って行った機材メモ代わりにもべんりだったりして。

惜しいのはこのあとに出た新型がここまでの広角じゃなくなっちゃったことでしょうか。
このワイドさが一番のウリだったとおもうんだけどなー。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント