天浜線の車窓から

Category : 小西六 PerlIII
Perl3_018_EKTAR100.jpg

Perl3_005_EKTAR100.jpg
小西六 Pearl III/EKTAR100

ちょっとお作法の多いパールⅢ。しかし小さいのが良くて時々持ち出しています。
じつは2台あって、1台は3年ほど前にヤフオクで購入したもの。レンズの付け根がぐらぐらしてて大丈夫か?と思うけど案外平気。
もう一台は去年の暮れに、大垣市のガラクタ屋みたいなところで見つけたものです。
触ってみたところヤフオクで購入したモノよりも状態が良い。しかも純正の革ケースとフード、フィルター付きで英世さんが2人分くらいでした。めっけもんで即買い。
でももちろん外観は推して知るべし な、ですが。グッタベルカもちょっと汚れ気味。しかしこの値段だし。撮影機構には問題無いので気にしません。
じっさいほとんど問題無く撮れています。とはいえこれをわざわざ暗いところで使うこともないのであまりスローは使ってませんが(笑)

いつもいつも持って行くものでもないですが、数ヶ月に一度、持ち出して撮っています。可愛いヤツ。

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント