いまは野柿

Category : Df
DSC_9656.jpg

DSC_9670.jpg
Df+Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

もとは手の入った柿だったもの。
いまはもう野柿と同じ。
柿は手を入れずに放っとくとランダムに渋かったり甘かったり。
ほぼシブいですが。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

野柿

Category : Df
DSC_9620.jpg
Df+Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

バイクをとめたすぐ横の山の中にあった野柿。
みっしり。
たぶんサルとか食べに来てるんだろうな。食いさしが落ちていた。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

たまにはバイクだけの写真

Category : Df
DSC_9635.jpg

DSC_9633.jpg
Df+Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

たまーに写真を撮りに行く山の中にいったら動物よけのフェンスだらけになってました。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

KSRで近所をぐるぐる

Category : Df
DSC_9613.jpg
Df+Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

徐々に順調になりつつある僕のKSR80。
でもタイヤが死んでます。だめです。何度滑ってコケそうになったことか。
早く替えたいー。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

古戦場

Category : Df
DSC_9590.jpg
Df+COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical

40年以上すぐ近くに住んでいながら関ヶ原の古戦場跡に初めて行きました。
ていうか・・・昔こんなちゃんとした古戦場跡、なんてなかったよなあ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

喫茶

Category : Df
DSC_9444.jpg
Df+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ダムの上から

Category : Df
DSC_9457.jpg

DSC_9463.jpg

DSC_9467.jpg
Df+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

大井ダムは特になにも許可など取る必要も無く上まで上がれます。
もちろん施設内には入れませんがそれでもけっこう上から見る景色は楽しい。

3枚目の向こう見える低い橋から上がってきました。
金華山の瞑想の小径を途中まで登ったくらいの山登り感。・・・伝わらないなー。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

大井ダムへ

Category : Df
DSC_9426.jpg
Df+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

このレンズ持ち出したの1年ぶりくらいかもしれません。
以前はもう毎日のように使ってたもんですが。
使わない間にEタイプなんかも出ましたが。まあ僕くらいだとGでも充分すぎ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

飛ぶ場所

Category : Df
DSC_9392.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ここから昔はハンググライダー、いまはほとんどパラグライダーが飛んでいます。
少し前の「鉄腕ダッシュ」でも出てましたな。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2人の景色を

Category : Df
DSC_9416.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

池田山より

Category : Df
DSC_9400.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

天気が良かったので近所の山の頂上広場まで行ってみました。
ホントの頂上の標高は923 m。名古屋の向こうまでよく見えました。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

東の空には入道雲が

Category : Df
DSC_9374.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ここ数日毎日のように出てますよ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

生活 4

Category : Df
DSC_9361.jpg
Df+Ai AF Nikkor ED 14mm F2.8D

幼い頃だけどこういう団地に住んでいた記憶がある。
なのでこんな建物をみていると懐かしい感じがするのです。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

生活 3

Category : Df
DSC_9349.jpg
Df+Ai AF Nikkor ED 14mm F2.8D



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

雨上がりの畦道

Category : Df

Df+AF-S NIKKOR 85mm F1.8G

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

5倍吸う

Category : Df
DSC_8980.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

うちではシャワートイレ用のトイレットペーパーで
普段2倍の給水力というのを使ってるのですが
つい最近、水分を5倍吸う!というやつを見つけて
仕事場用にと12ロール1パックを買ってきました。
さて使ってみてスタッフみんなの感想は。

「キッチンタオルでお尻拭いてる」感じ。
なるほど。
ドンピシャ表現。

あー・・あと11ロールキッチンタオルでケツ拭くのかー。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ずっとしらない

Category : Df
DSC_9055.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

この矢橋工業はおそらくドロマイトとか石灰関係の採掘工場なんだろうけど何でこんな高い建物があるのか昔からわからないし
いまだにまったくわからない。でもなんかすげー、なんか中で凄いことがなされているのかも知れない
ってかんじで魅力を感じてしまうわけです。
多分この先もわかんないんだろうなー。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ホキ

Category : Df
DSC_9037.jpg
Df+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

少し前にこの矢橋ホキが脱線したりしてましたが今回行ったら元気に操業してました。
ただ、2両だけ外して駅に置いてあったのはなんなんだろう。脱線した車両なんでしょうかね。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

赤い電車

Category : Df
DSC_8371.jpg
Df+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

なんだろうなあ、もう何十年も見てるけど、いや逆にずっと見てるせいなのか
名鉄カラーでもあるこの赤があんまり好きじゃないです。なのであんまり名鉄にこだわりを感じないのです。
そんな中でセントレアが出来て、ミュースカイが青い電車で発表されたときは嬉しかったなあ。

いまでもセントレアに行くときあの青いミュースカイに乗れるとちょっと嬉しい。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

汽車は出て行くワタシは残る

Category : Df
DSC_1855.jpg
Df+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

こうやって時々なんとなく近所の樽見鉄道を撮ってますが、じっさい乗ったのは、といえばもう2年ほど前。
ずっと廃止の噂が絶えない樽見鉄道。せめて乗らなきゃなあと最近しみじみと思うのでした。
うん、乗ってこよう。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ