在りし日

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2356.jpg

100S2343.jpg
X100s

建物が無いとサイズ感がわからない。
下の在りし日の写真と比較してみるとだいぶわかるでしょうかね。ほぼ同じ位置を撮ってます。

_D3N6745.jpg
D3+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

川の中から白石鉱山

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2347.jpg
X100s

解体されたのは風の噂に聞いていて(笑)、何にも無いんだろうなーと思っていたんですが
案外ぽつぽつと残骸が残っていました。

下の写真は2011年に撮った同じ場所。浸食はより進んでいましたねえ。

_ST20109.jpg
D700+AF-S ZOOM NIKKOR 24-70mm F2.8G ED




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

丸山ダム

Category : FUJIFILM X100,X100S
IMG_3279.jpg
iphone 7plus

100S2329.jpg
X100s

写真で見るとなんだかスケール感が伝わらないもので。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

小山観音のちいさな島で

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2311.jpg
X100s


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

川の中の観音様

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2301.jpg

100S2310.jpg
X100S

ツーリングの途中で川の中ほどにある中島に橋が渡されているのを見つけて立ち寄ってみました。
川幅が広いので木曽川かと思っていたら支流の飛騨川で、しかも下流にあるダム湖のようでした。
小山観音というそうで。小さな子供を連れた家族がいました。


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

足下にも花

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2280.jpg
X100s

桜も良いけどムスカリもいいですよ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

町並み

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2246.jpg
X100s

この景色が好きだから郡上八幡が好きだ、というのもあります。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

にっきだま

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2226.jpg
X100s
連休中は全くバイクに乗れず。
兄家族が帰省してきたのでその接待的なかんじで滋賀県をウロウロしてきました。
その道中、とある道の駅で旨いパンがあったのでヒマな平日にでもそこまでバイクでパンを買いに行くかな・・なんて思ってます。




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

洗濯日和

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2232.jpg
X100s



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

シベリア

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2146.jpg
X100S

よく行く桜木町でもシベリアを出しているお店があります。これは日暮里。
子どもの頃神戸の親戚の家の近所でよく食べました。
絶滅しかかってると思っていたけど宮崎駿の映画でえらくメジャーになりましたな。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

青いおうち

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2121.jpg
X100s


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

路地の奥のホテル

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2110.jpg
X100s

バックパッカーらしきひとが出てきました。そういうホテルなのでしょう。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

瓦礫の家

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2128.jpg
X100s


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

無心の旅に

Category : FUJIFILM X100,X100S
IMG_0256.jpg
X100s

どうしても商売柄、旅に出てもそれをなんとなく仕事に繋げてしまうところがあるのだけど
たまにはまったくそういうコトを考えない、もしくは考えようもない旅に出たい。
先月末頃にちょっと福井まで、という純粋なる気晴らし日帰り旅に行けるチャンスがあったのだけど
諸々の事情で前日に潰れてしまった。
夏はイベントがあったりあとはとにかく打ち合わせ過多でなかなか隙が無い。

いちおう8月末に島へ行ってのんびりする予定はできている。そして9月頭には北海道へ弾丸旅をする予定。
でもなあ、これも仕事に繋がっちゃいそうな気もするし。写真を撮って楽しむくらいはできそうだけど。
近場でも短くてもいいから頭を空っぽにして楽しむという旅をしたいのよなあ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

西柳ヶ瀬 ホテル

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2061.jpg
X100s

よく前を通るホテルタカノ。廃業してますな。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

西柳ヶ瀬 柳ヶ瀬センター

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2053.jpg

100S2050.jpg
X100s

西柳ヶ瀬にある「柳ヶ瀬センター」。飲み屋が密集している細い路地です。
夕方、久しぶりに通ったら端っこのお店をまるで解体してるかのように工事中。壊されちゃうのかな?とのぞき込んでたら
業者のおじさんが「キレイにするからまた来てくださいね!」と声をかけてきた。
ああ、まだまだやる気だと安心したのでした。
すいません、ディープすぎてまだチキンな僕は飲みに来てないんですがね。

高校生から20代後半まで、まだこの界隈がぎらぎらしていた頃に西柳ヶ瀬はよく来ていたのですが
あの頃もやっぱりこの辺のお店に飛び込みで入る勇気はなかなかなかったんだよなあ。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

柳ケ瀬 スナック

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2034.jpg
X100s

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

柳ヶ瀬 お好み焼き屋

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2029.jpg
X100s

冷やし中華食べたかったけどビールには合わなさそうで。
お好み焼きはとても具が少なくて、でもそれがまたよかったな。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

柳ヶ瀬 パチンコ店

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S2025.jpg

100S2026.jpg
X100s

この日は岐阜市内のライブハウスに。
早く着いちゃったので定食屋で焼きそばをアテにビールを飲んでその後柳ヶ瀬をブラブラと。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

家の前の花を

Category : FUJIFILM X100,X100S
100S1958.jpg
X100s

藤の花でも見に行きたいな阿南と思っていたけど仕事で部屋に籠もり中。
昼飯を食べに行こうとしたら家の真ん前にレンゲ畑。
これはこれで可愛らしく美しいもので。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント