週末ツーリング

Category : iphone
IMG_3285.jpg
iphone 7plus

ここんところ毎週末、一人だったり誰かとだったりツーリングに出かけています。
この日は友達の2万で買ったCRMと。僕はちょっと涼しくなったのでFZRを出してみましたが…
相変わらず水温が上がりまくりでげんなり。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

進行する崩壊

Category : iphone
IMG_3195.jpg
iphone 7plus

港近くにある廃屋。島に来るたびに見に行ってますが少しずつ崩れ度合いが進行してます。
善し悪しは別にして、こうして建物が自然に朽ちていく姿を見られるのも
僕にとってはこの島の魅力のひとつではあります。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

夏の終わり

Category : iphone
ファイル 2017-09-04 18 42 49
iphone 7plus

二泊三日の海水浴から帰った翌日。
買い物帰りの空はもう秋空でした・・
というか海水浴自体がたぶん秋だったんだなあ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ダブルワーレントラス

Category : iphone
IMG_3043.jpg
iphone 7plus

中津川の北恵那鉄道の第2中津川橋梁。
ダブルワーレントラス橋というらしいですね。どのへんがダブルでワーレンスなのかまでは調べませんでした。
でも錆色が良い味になっています。反対側からじっくり見たかったなあ。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

あぶらや

Category : iphone
IMG_3028.jpg
iphone 7plus


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

旧車たち

Category : iphone
R0005155.jpg
iphone 7plus

良く一緒に走る仲間のバイクはみんな80年代マシン。
あ、でも今回は1台だけ90年代ですな。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

夏の青

Category : iphone
IMG_3002.jpg
iphone 7plus

東京はずっと雨が続いてる、というニュースを見ましたが
岐阜の、それも西濃地域はけっこう晴れの日が多かった印象。ゲリラ豪雨や夜中に降る雨はあったけど。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

徳山ダムのダムカレー

Category : iphone
IMG_2558.jpg
iphone 7plus

右側にルーを入れて、左側に流してい苦のを眺めてから頂きます。
放水イメージのダムカレー。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

霧雨のヨコハマで

Category : iphone
IMG_2916.jpg
iphone 7plus

タイトルはなんとなく「ドキュメント72時間」みたいな感じで付けました。
あの番組放送開始から全て録画して見てるんですよねえ・・。ちょっとずつテイストも変わってきましたが。


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ほおずき市の日

Category : iphone
IMG_2908.jpg
iphone 7plus

神楽坂の寿司屋へ顔を出そうと行ってみるとなんだか賑やか。
ほおずき市の日でした。

みんなこの雰囲気撮りたいね。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

毎週ガレージ

Category : iphone
IMG_2889.jpg
iphone7 plus

なんかコイツが来てから毎週メンテナンスばかりしている。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

網代温泉 7

Category : iphone
IMG_2824.jpg
iphone 7plus

田舎の温泉地とかこういうのみつけるのがすき。


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

休日の整備

Category : iphone
IMG_2606.jpg
iphone 7plus

タイヤ交換も自分でやればお金がかからないのでね。
そのかわり汗がダバダバ。
ようやくひび割れタイヤとおさらば。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

86年式

Category : iphone
IMG_2578.jpg
iphone 7plus

友人と揃って同じ年式のナツカシバイクに乗っていますが
ガワはけっこう綺麗なものの、中身は大変。息をついたり落ち込んだり。バラしては直し。
2人とも若い頃乗ってたバイクに乗りたかっただけなのに思った以上の苦労を背負い込みました。
まあそれも楽しいんですけどね。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

東京は夜の七時

Category : iphone
IMG_2409.jpg
iphone 7plus

開店するやいなやワインを飲み出して7時には既に2本開けていました。


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

田植えの頃

Category : iphone
IMG_2207.jpg
iphone 7plus


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

エイプで

Category : iphone
IMG_2198.jpg
iphone7 plus

お昼ごはんに山の向こうの蕎麦屋まで。天気が良いのでエイプトコトコと走っていきました。
そば屋の横は全部田圃でなかなか良い季節になってきましたなあ。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

田圃

Category : iphone
IMG_2169.jpg
iphone7 plus


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

水が入って

Category : iphone
IMG_2167.jpg
iphone7 plus

田圃に水が入ってトラクターによる代掻きがはじまって、そのうしろではトンビとカラスとアオサギがケンカする
そんないつもの景色が始まってました。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

GWの空

Category : iphone
IMG_2104.jpg
iphone7 plus

ゴールデンウィークに入ろうという日。
午前中に資料写真を撮りに桜木町駅へ行くとまだいつもの桜木町。
用事を済ませて午後になるとものすごい人出になっていました。
良い天気だし楽しそう。僕はもう帰るばかりでしたが。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント