まるで打ちのめされたような

Category : OLYMPUS E-P2
saku2015_033.jpg
Olympus TG-625

よってたかってボコボコにしたあとの図 -みたいに見えますが、浜辺で寝ていただけの彼。
身体を焼くつもりでやがて寝てしまったとのこと・・パラソルもマットもなにもないこんなところでよく寝られるなあ。

なんて思ってたらやがて真っ赤な身体になり、夜になって彼は地獄を見たのです。
風呂にも入れず、寝るにも背中が痛くてのたうちまわり・・・。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

三日目の朝

Category : OLYMPUS E-P2
P9060.jpg
OLYMPUS TG-625(ドラマチックフィルター)

帰る日の朝は土砂降りの雨でした。
とはいえこの島へ来るまで台風や雨続きで、初日、二日目と晴れてくれただけでも奇跡。
帰った翌日からは台風17号、18号が天気図に現れてきました。
いや、ほんとにここしかないタイミングでした。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

二日目の夕空

Category : OLYMPUS E-P2
P9050138.jpg
OLYMPUS TG-625(ドラマチックフィルター)


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

一日目の港

Category : OLYMPUS E-P2
P9050132.jpg
OLYMPUS TG-625(ドラマチックフィルター)


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

二日目の夕暮れ

Category : OLYMPUS E-P2
P9050128.jpg
OLYMPUS TG-625(ドラマチックフィルター)

1年ぶりの佐久島でした。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くらげは月光のなかを泳ぎいづ

Category : OLYMPUS E-P2
PA140188.jpg
OLYMPUS TG-625

耐えろ耐えるんだここを乗り切れば来月から楽になる
な-んて言葉を祈るように脳裏で唱えて仕事をこなしている毎日ですが
世の中の会社員とか自営業とか公務員とかたっくさんいるんでしょうなあ。こういう思いで仕事している人。
僕はまだ人生で2回目くらいなのでたいしたことはない。


(萩原朔太郎)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ほの青き銀色の空気に

Category : OLYMPUS E-P2
PA240022 (2)
TG-625 Tough

久々に町の山登り。夕方から上ったら下山中に真っ暗。
予想を上回る日没。次からはヘッドライトを持って行こう。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

海の表面を滑る

Category : OLYMPUS E-P2
P8300078.jpg

P8300056.jpg
OLYMPUS TG-625

毎年ここへくるとやってるシーカヤック。
1年おきにやってるわりにはみんななんだかうまくなっていました。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

なつやすみ

Category : OLYMPUS E-P2
P8300018 (2)

P8300014 (2)

P8310170 (2)
OLYMPUS TG-625

毎年8月の終わりの恒例海水浴。愛知県の島です。
去年と違ってクラゲも少なくて良かった。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

3色リュック

Category : OLYMPUS E-P2
DSC00708.jpg
NEX-5N
E PZ16-50mm F3.5-5.6 OSS

スナップは大概モノクロのフィルムでやってるんですが
このときはM6にエルマーのF3.5。せめてもう一段欲しいところに入れてあったフィルムがASA100。
ちょっと厳しいってんで持っていたNEXでぱちぱちと写してました。
それでも中華街で何枚か撮ったのを現像してみたら、なんと大半が恐ろしいほどのピンぼけ。
おそらくエルマーの鏡胴の引き出し不足でしょう。そんな気配はしてたんだ・・・。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カヌー

Category : OLYMPUS E-P2
sakuD_171_130907.jpg
OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

海の中に落としても平気だし濡れても平気だし!とこのカメラを買ったはいいけど
けっこう普通に使ってしまう。
それならばと無理をして海の中で撮ったりしたんだけど
今度はそのあとレンズ保護のガラスに水滴が付いたままになっちゃってて
ずーっとぼやっとした画像になったりして。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

かもめたち

Category : OLYMPUS E-P2
P9080255.jpg
OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough


この島には木村崇人さん作の”かもめの駐車場”というアート作品があるんですが
このときのカモメたちはまさにそれのような並びのナマモノでした。

ちなみに調べてみたら木村崇人さんの”かもめの駐車場”は瀬戸内海の女木島のアート作品としても
展示しているようです。あちらのタイトルは”カモメの駐車場”のようですね。

あ、今調べたら2013バージョンは”カモメ用駐車場”になってました。


金華山より

Category : OLYMPUS E-P2
P8260111.jpg
OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough


盆あたりから岐阜市内の金華に何度も登りました。
自分の心肺機能のヤラれ加減に愕然として、なおかつ汗だくで倒れそうになったときに
なんていうか脳内物質が出る感じが心地よくて
心身ともに鍛えるだとか快感を得るだめだとか色んな意味で楽しんで登ってます。
いずれもうすこし高いにも行けると良いな。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Category : OLYMPUS E-P2
_E172149.jpg
E-P2+Ai Nikkor 105mm F2.5s

八王子線は満席の時きっと
ベンチシートでも正面の人の足を気にすることでしょう。
それもこの小さな電車の、文字通り人と触れあえる良さのひとつなのかもしれない。


なんていい話にまとめてみた。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

なかよし

Category : OLYMPUS E-P2
_E292037.jpg
E-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

これは明るい場所で展示してあるC57。
姉弟かな?仲の良いこと。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

機関車

Category : OLYMPUS E-P2
_E292058.jpg
E-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

あおなみ線にのって行ったのは名古屋港のリニア鉄道館。

綺麗に塗り直された?ピカピカなかんじがちょいと残念ではあったけど
それでもこの蒸気機関にはやはり惹かれる惹かれる。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

一昨日の夕暮れ

Category : OLYMPUS E-P2
_E241979.jpg
E-P2+Voigtlander NOKTON 25mm F0.95

こんどはデジタルの空。
この日シャッターを切ったのはこのときの5枚だけ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

朝の海

Category : OLYMPUS E-P2
_E041856.jpg
E-P2+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

日間賀島から篠島を見る。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

三角屋

Category : OLYMPUS E-P2
_E291432.jpg
E-P2+SERENAR 50mm F1.8

誰が言ったのか子供の頃この商店は三角屋という名前で呼ばれてた。
三叉路に建ってるから。もちろん本当の名前は別にある。

しかしつい最近小学生がこの前を通るとき同じ名前で呼んでて驚いた。
伝わっていくのかね。そういうものも。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ウソのようにオレンジ

Category : OLYMPUS E-P2
E_E191927.jpg
E-P2+Voigtlander NOKTON 25mm F0.95

ドームホテルの最上階のラウンジで打ち合わせ中。
夕刻のこの色に惹かれて仕事も忘れて二人とも写真撮る撮る。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント