八重洲に見下ろすビル

Category : Rollei35,Rollei35S
R35s_05_PR1600_.jpg
Rollei35s/PRESTO1600

このローライ35Sはこの写真を撮ったすこし後にスタッフの女子にあげて、自分はテッサーのローライ35を使っていました。
しかしなんだか徐々に調子が悪くなって、現在はとうとう巻き上げが出来なくなってしまいました。
修理もせずにずっとそのままです。なのでいまはローライ35を使うことが出来ません。

たまーにふと持ち出したくなって、あ、そうだった… となるわけなのですが。
そろそろ修理に出そうかなあ。

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

アオコが出ているうちの前の田圃

Category : Rollei35,Rollei35S
R35_010_Legacypro400.jpg
Rollei35/Legacypro400

しばらく使ってなかったローライ35。久しぶりに使ってみたらなんだか動きが渋い。
シャッタースピードが低速で粘るようになっていた。こりゃいかんなあと持ち出して撮ってみたら、巻き戻しが出来ない。
ぶちぶちとちぎれる感触がきたのでこりゃいかんとダークボックスでフィルムを撮りだして
さらに現像してみたらコマ間もめちゃめちゃ。これはもう使えない・・・。
修理も考えたけど・・しばらくは机の上に飾っておこうかな。

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

昼前の場外

Category : Rollei35,Rollei35S

Rllei35s/RETRO400S




テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

無数の疲れた顔が通る

Category : Rollei35,Rollei35S
R35S_35_RETRO400S_東京2
Rollei35s/RETO400s

東京で久しぶりにのんびり飲めるぞ、と担当氏と一緒にオイスターバーのようなところへ行ったのに
なにやら胃が受け付けず結局ろくになにも食えず。
想像以上に身体が疲れていたようで結局酒ばかり飲んだあげく11時前にホテルへ戻って
そのまま9時まで爆睡でした。
うーんどうせ回復に努めるならマッサージでも呼べば良かったかな。


テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

神保町

Category : Rollei35,Rollei35S
R35_027_P400.jpg
Rollei35


ようやく今日はお休み。12日ぶり。
かといってやることといえばヨメの買い物に付き合うくらい。
山にいこうと思ったら雨が降る。
そういうもんなのかなー。


テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

運動不足

Category : Rollei35,Rollei35S
R35_021_P400_散歩
Rollei35

台風が来たり旅が続いたりで運動不足。
近所の山に登りたい。


テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

日替わり酒

Category : Rollei35,Rollei35S
R35_30_Tri-x_tokyo2.jpg
Rollei35
Tri-x

飲んでるうちにもコロコロ変わる本日の酒。
この日は常連さんが土産物として持って帰ってきた一升瓶に変わったりもした。


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

荻窪で飲む

Category : Rollei35,Rollei35S

Rollei35
Tri-x

4月のちょうどこの頃まで関東地方や北海道だとかあちこち行きまくって
元気に写真を撮ったり電車に乗ったり動き回って飲み廻ってたんだけど
この日、AVの撮影現場を見学して大はしゃぎしたあと荻窪で飲んだのをラストに一気にトーンダウン。

風邪引くわ身体の痛みは抜けないわ、なによりそんなことやってたせいで仕事が押しまくってて。
もう今月は出張で東京へ1回行くくらいで他にはもうどこにも行けそうにもない。

まあお休みがあれば暗室でプリントでもしようかしら。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

障子

Category : Rollei35,Rollei35S
R35_038_RPX400.jpg
Rollei35 RPX400

張り替えないままずいぶん経つ我が町の重要文化財家屋。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

歳末のカート置き場

Category : Rollei35,Rollei35S

Rollei35
RPX400


ちなmにこれを描いているのは30日の深夜です。31日早朝とも言う。
あああ今年も結局ぎりぎりまで年賀状が書けず。
30日現在、年賀状のデザインはできているもののプリントが出来てない。
明日出来るのか!?出来るのか!?

そんなことを思いつつまだ仕事。
ここまで仕事引っ張ったのは数年無かった気がする。
担当も仕事納めをしたにもかかわらず自宅で僕の仕事のあがりを待っている状況。
なんとか今日の昼までに上がってると良いなあ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

200系

Category : Rollei35,Rollei35S
Rollei35_043_400TX.jpg
Rollei35
Tri-x


モノクロで撮ると妙に古い写真のように感じるけれどついこの前撮ったモノ。
昭和レトロになってしまったけどやっぱりいいなあこのフォルム。
東海道新幹線の0系と同じように思われてるけどこいつは後期型のせいか曲線がちょっと違うような。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

湾岸線

Category : Rollei35,Rollei35S
Rollei35_033_p1600.jpg
Rollei35
PRESTO1600


横浜の歯医者さんと話してたらお互いパトレイバーというマンガ&アニメが好きであることが判明。
そういえばこの道路の先も映画とかで舞台になってたなあ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

シルバーのカメラ

Category : Rollei35,Rollei35S
Rollei35_023_p1600.jpg
Rollei35
PRESTO1600


昨日の写真を撮ったカメラを
昨日の写真に撮られたカメラで撮る。
M3。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

ローライ

Category : Rollei35,Rollei35S
M3_017_RXP_ズミクロン50
M3
Summicron 50mmF2
Fuji RXP


なんとなくカメラ趣味の人のあるあるだとも思うんですが
ちょこっとシャレたホテルなんかに泊まってみたら
テーブルとかインテリアがちょっとイイ感じなので
そこに自分の愛機を置いて撮ってみたりとか
そういうことってありません?

まさにそれがこの写真です。



…インテリアもくそもねーじゃねーか(笑)。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ゴールデン街

Category : Rollei35,Rollei35S
R35_14_P400増感
Rollei35
PRESTO400


実に実に久しぶりのゴールデン街でした。
やっぱあの空間て異質。楽しい。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

ねぞう

Category : Rollei35,Rollei35S
R35_31_P400増感
Rollei35
PRESTO400


ローライ35Sからローライ35になりました。
35Sはスタッフに譲ったのでした。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

昼ご飯の帰りに

Category : Rollei35,Rollei35S
R35_35_P400増感
Rollei35
PRESTO400


雨が降ったり止んだりで山際が大好きな光景に。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

神楽坂の夜

Category : Rollei35,Rollei35S
R35s_20_PR1600_東京1
Rollei35S
PRESTO1600


最近は神楽坂へ行く回数が減りました。
とはいえ元々東京自体、月に4~5日しかいないわけで。
でもそのうちのほとんどの夜を以前はこの神楽坂で過ごしてたんだよなあ。
ここ以外ほとんど知らなかったと言っても良いけど。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

銀座でローライ35

Category : Rollei35,Rollei35S
R35s_25_PR1600_東京1
Rollei35S/PRESTO1600

先週M6を持って山村へ行ってからフィルムを使ってない。
1週間まったくフィルムカメラのシャッターを切らないというのは久しぶり。
部屋の中なりどこなりで1枚2枚は写すんだけど。
ああそもそも今どのカメラにはフィルムが装填されていない。たぶんそのせいだな。

そんなわけで今からハッセルにでもモノクロフィルムを詰めてみることにする。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

吐息

Category : Rollei35,Rollei35S
R35_25_400TX_.jpg
Rollei35s/400TX

雨の日はあいかわらずこんなのばっかり撮ってます。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント