物置から救出される

Category : FUJIFILM TIARA Zoom
TIARAZoom_016_konica-D100.jpg
TIARA ZOOM/Konica D-100

実家の物置を漁っていたらなにやら紙袋に入ったネガ袋らしきモノを発見。
帰ってスキャンしてみたら20年ほど前に色々撮っていた写真でした。ある意味とても貴重なもの。
気づかなければやがて捨てられていたでしょう。

その中からいまも散歩する山の高台から撮った町の写真がたくさんでてきたのですが
いやあ、20年前となると今あるスーパーや複合施設が全然見当たらない。
今の景色と比べてみると建物がかなり増えているのがわかりました。
逆に無くなったような建物がないのはやはりそもそもがずいぶん田舎だったせいですかね。


テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

裏窓

Category : FUJIFILM TIARA Zoom
TIARA_012_Soraris100.jpg
TIARA ZOOM/Soraris100

賞味期限の2年ほど切れたソラリス100。
ちゃんと発色しましたよ。こんな色だったかはともかくね。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

高い場所の神社から

Category : FUJIFILM TIARA Zoom
TIARAZOOM_ekter_001.jpg
TIARA ZOOM/Kodak Ektar100

待つ犬も景色を楽しめるでしょう。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

YAMAHA SDR200

Category : FUJIFILM TIARA Zoom
TIARAZOOM_ekter_016.jpg
TIARA ZOOM/Kodak Ektar100

友人のスリムなバイク。
同じのが欲しい。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

7/17の島で

Category : FUJIFILM TIARA Zoom
TIARAZOOM_ekter_036.jpg
TIARA ZOOM/Kodak Ektar100

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

今のうちだよコミニケーシヨン

Category : FUJIFILM TIARA Zoom
ココを通るたびに何となく読んでしまう看板。
Tiara_neopan400ss.jpg
FujiFilm TIARA Zoom ネオパン400

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

魚の棚

Category : FUJIFILM TIARA Zoom
先日の明石行の際、帰り際に魚の棚で買い物をして帰りました。








Fujifilm TIARA Zoom  Ilford XP2 Super 400
TIARAならコンパクトで良いなーと思ってたんですが、いまはコンデジでファインダーを覗く行為自体がちょっと珍しいんでしょうか。
小さいカメラでファインダーを覗いてると、なんとなくこっちを意識されてる気が。
背面液晶で確認しながら写真を撮るということとファインダーで撮ることの違いを少し感じました。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

春日村 小宮神地区

Category : FUJIFILM TIARA Zoom
またモノクロの現像があがってきました。今回のはコンパクトカメラで撮ったもの。フジのティアラズームです。

FM2を手に入れた頃ふとティアラに目がいって”昔はいつもコレ持って出かけてたなあ”なんてコトを思いました。
それからはモノクロのフィルムを詰めてなんとなーくいつもカメラバッグのポッケに入れてます。




FujiFilm TIARA ZOOM ネオパン1600 superprest

7/19の写真と一緒に撮ってました。
このカメラにズームが付いてるを思い出したのは殆ど撮ったあとでした。
28mm~56mmの2倍ズームなのでほとんど意味がなさそうなんですがそれでも使ってみると
フレーミングがけっこう変わるものです。なにかを望遠で撮る意味ではなく
あくまで切り取り方を変えるためのズームというかんじでそういう意味でも面白いカメラですよね。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント