荒れる前

Category : Leica CL
CL_013_swh15_tri-x.jpg
CL+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II/Tri-x



テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

カリンの花のほろほろと

Category : Leica CL
g
CL+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II/Tri-x



竹久夢二

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

あと10日で

Category : Leica CL
CL_025_SWH_tri-x.jpg
CL+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II/Tri-x

今年もあと10日くらいなんだよね、という言葉を聞いてぞっとする。
毎年のことだけど変な感覚。まだまだ仕事もあるわけだし。

それはそうと以前手放したライカのCLを再びゲット。今度はヤフオクで。
露出計取っちゃってあるので後玉が出っ張ってるレンズもOKな改造済でした。
やっぱりこのコンパクトさはとてもいい。
以前いっしょに持っていたズミクロン40ミリも欲しいけど・・まあレンズちょっと増えすぎな感もあるので自重。

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

早朝、二寧坂

Category : Leica M6,M6TTL

M6TTLSWH 15mm/RETROPAN320

清水寺は6時から開いてるとのことで向かいました。
この坂に誰もいないのもなかなか新鮮だなとおもってたら
韓国の方の結婚写真を撮るスタッフがわらわらとやってきて坂を占拠されてしまいました。
階段のところで新郎が新婦をお姫様だっこしたりして。まあそんなのこの時間でないと撮れないよなあ。

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

ある日沖島へ 3

Category : Epson R-D1x
EPSN1879.jpg

EPSN1912.jpg
R-D1x+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ある日沖島へ 2

Category : Epson R-D1x
EPSN1969.jpg

EPSN1882.jpg
R-D1x+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ある日沖島へ 1

Category : Epson R-D1x
EPSN1876.jpg

EPSN1930.jpg
R-D1x+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

だんだん有名になってるのか、渡船の中には島での写真撮影への注意がたくさん貼られてました。
撮る人が増えたらトラブルも増えるわけですな。
なんだか引け目を感じてひっそりと歩き、撮って帰りました。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

みやこのはてはかぎりなけれど

Category : Konica HEXER RF
HexerRF_013_SWH15_DELTA3200.jpg
HEXER RF+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Ⅱ


(室生犀星)

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

作業部屋

Category : Epson R-D1x
EPSN1812.jpg
R-D1x+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

仕事部屋と呼んだり作業部屋と呼んだり・・。
まあ雑然としております。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

陽光はそそぐ緑の寝床に

Category : Epson R-D1x
EPSN1827.jpg
R-D1x+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

フォクトレンダーのスーパーヘリアー15mmです。Ⅲ型が出たのでⅡ型を買いました。
ーというわけではなく、買おうかなーと思っていたところへ新型が出た次第。
そのⅢ型を見たらびっくりの大きさでとてもアレは買う気になれず。
周辺減光は激しいですがまあそれも味というふわっとしたもので精神的にカバー出来ます。
ニッコールのAiAF14mm2.8Dもお気に入りでよく使ってるんですがアレの周辺減光とは違って境目が急なかんじ。
まあレンジファインダー用とSLR用を比べちゃあね。
お試しなのでR-D1xで撮りましたが(今これ以外にMマウントが付くカメラがない)ほとんどフィルムで使うつもりです。


(アルチュール・ランボー)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

 
Fmount AF lenses
Fmount MF lenses
L/M mount lenses
EFmount lenses
Medium format lenses
other mount lenses
 
Link
最新コメント
 
月別アーカイブ